夏休みの家族旅行を予約しました

夏休みの旅行をそろそろ考えなくっちゃなーと思っていました

GWももう終わりですし、早めにホテルや新幹線の予約を取った方が

イイかと思いまして・・・・vv

 

去年はギリギリだったので 近場になったので

今年は早めにちゃんと計画してあげようかと思って(*´ω`*)

 

色々見てみて、今年はユニバーサルスタジオジャパンに行くことにしました

 

ハリーポッターの新しいアトラクションもありますしねvv

大阪と京都を満喫したいと思います。

 

 

旅行チケットをネットで予約してみました。

ネット予約は初めてだったけど お安く宿が取れたので、良かったです

 

夏休み家族旅行となると、費用もかかるので

ネット予約の早割プランで安くすることが出来ましたよ。

 

料金もカード払いのボーナス一括とかにすると、いいかもしれないですね

 

子供にユニバーサルスタジオジャパンの事を話すと とても喜んでいましたよ。

 

私も京都は久々でとても楽しみですね。

 

家族旅行は夏休みなどを利用しないとなかなか行けないので、

子供が小さい時になるべく計画してあげたいですね・・・・。

 

自分がこどもの頃はあんまり家族で色々した経験がないので

自分の子供には楽しい思い出を作ってあげたいですね。

 

皆さんも、ネットで旅行プランを計画してみては・・・?

 

洗濯物の乾燥機が本当に欲しいです

なんと言うかですね。
洗濯物は、とにかく干すのが面倒ですよね。
乾燥機があれば、この選択に対する憂鬱もグッと減るのではないかと思うのです。
どうしても面倒だなあと感じてしまいます。
まあ、実際にやってしまうと5~10分程度で片付く事なので、アレコレ考えるよりはやってしまった方が早い事なんでしょうけど。
全自動洗濯機になっているだけ、だいぶ良いんでしょうしね。
よし、ブツクサ言っていないで、ささっと干してきたいと思います。

携帯電話の乗り換えをしたけれどどこの携帯にすべきか今は良く分かりません

私が携帯電話を初めて購入した時は、まだカバーしきれていないエリアが結構多い時期でした。
当時、地方の工場に単身赴任であったのですが、住んでいたアパートは山間で、どこのキャリアの携帯も使えない状況でした。

 

たまたまランニングコストの最も安かったボーダフォンの携帯電話にしました。
そのキャリアは、ソフトバンクに売却して変りましたが、そのまま長く使っていました。

 

時が流れ、定年退職で単身赴任も解除され、ソフトバンクでも普段の生活では全く問題はありませんでした。
しかし、もう携帯が使えないエリアがないと思われる時代になっても、あるひなびた温泉に出かけた時、

ドコモはOKだけど、ソフトバンクはアンテナが全く立たない所に出くわしました。

 

 

そこで、ナンバーポータビリティー制度もできていたので、ドコモに乗り換えて今も使っています。
本当に、どのキャリアにするのが正解なのか今でも良く分かりません。
キャッシュバックキャンペーンのソフトバンクにはつい目が行ってしまいます。

現金還元が3万円もあるところもあるらしいので、

思い切ってソフトバンクに携帯乗り換えするのもいいですね。。。

携帯番号はそのままですし、

今はラインなどで、メール機能を使わなくても気軽に友達とも連絡がとれるので、

携帯乗り換え ても、周りに迷惑かける事が少なく済みそうです。